風邪

 温かくなってきたのに,風邪引いてしまいました。

 なぜか休みになると体調が崩れるといういつもパターンで,実に冴えないGWです。結局弁護士なんて体一つしかありませんから,どこかで無理をしているのかも知れませんね。

 高一になった長男が友だちを連れてきて家で遊んでいるのを尻目に,水を飲んで寝ているしかない病人のような1日でした。

 

 昔は,新譜情報というと,雑誌や,兄貴から聞いたという友だちの情報(長男って,色々と面白くないことばかりです。)などが主流でした。そのうちラジオが中心になり,今でもラジオからの情報が一番多いことは変わりませんが,最近はストリーミング配信での提案も看過出来なくなっていますね。今日も,全身寒気のする中,iPhoneでApple Musicのおすすめを見ていたら,J.J.Caleの新譜Stay Aroundが出ているのが目に飛び込んできました。

 調べてみると,Tom Pettyのものなどと違って,全部未発表作品を集めたものとのこと,聴いてみると,録音年月日は分からないのですが,全15曲49分,Naturallyを思い起こさせる音色で,どの楽曲も実に音楽的で,繰り返し聴いても飽きないし,アコースティックを含めギターの音色など,これまで出ていたどの音源よりも,気持ち良いくらいですね。正に,intimateな世界で,病人でも食べられるお茶漬の味です。

 妻の作ってくれたおかゆと同じぐらい,有難いご馳走でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    安藤肇 (水曜日, 05 6月 2019 13:48)

    お体にご留意を

  • #2

    フェンデイコピー (火曜日, 19 11月 2019 10:24)

    http://copyle.com/kopipin-88-c0/ ミキハウススーパー コピーおすすめ手に入れやすいFILAコラボロゴフェンデイコピー http://www.keevoo.com/brand-326.html フェンディ バッグ コピー 新作コレクションロゴニットセーター。肌触りの良い素材新作フェンデイコピーニットセーターが縫い代なしで着心地抜群です。FILAで使用できる人気のロゴ付きプルオーバーコットンなので、抜群のフィット感満載新作。